就活支援とぴっくす

履歴書・エントリーシートの書き方・出し方[1]

履歴書・エントリーシートの出し方、基本編

期限ギリギリじゃなく早く出そう!

早く提出するほうが印象がよく、しっかり見てもらえて有利です!

提出間際に喫茶店なんかで書いちゃダメ!

コーヒーのシミだってついちゃうし、事前にちゃんと腰を落ち着けて書きましょう!

大学の履歴書用紙を使おう!

アピールすべきことを書き込めるカタチになっていて有利だからです!

写真は写真屋さんで撮ろう!

写真の裏には大学名と氏名を書いて貼ろう。消えないように油性ペンを使ってね。

封筒に入れて持っていこう!

封筒は履歴書用紙に付いているものでも、普通の茶封筒でもOKです。
封筒のオモテ面には会社名(○○御中)、ウラ面の右下には大学・学部・学科名、氏名を書きましょう。

履歴書やエントリーシートをクリアファイルに挟んでから封筒に入れ、糊付けはしないで持っていきましょう!

就活無料相談Hizab