就活支援とぴっくす

どこまでこだわり続けるかを決めよう!

就活ぴよ

行きたい業界や憧れの職種があって、頑張っているのだけど、ずーっと全敗、内定が取れていない。。。そんな人もいますよね。

夢を諦めたくない気持ちもわかりますが、夢に破れてひらける未来もあるんですよ!…だから、どこかで区切りをつけて、新たなスタートを切りましょう!

たとえば「来月いっぱい頑張ってダメだったら切り替える」とか、「この会社がダメだったら切り替える」とか。。。

希望がかなうかどうかは能力だけでなく、自分ではわからない性格とかが、向いているかどうかということもあります。
なので、かなわなかったからといって、自分はダメだなんて思わなくていいんです!

なぜその仕事をやりたいと思ったのか… 根本をしっかり考えて、ゼロから広く行先を探してみれば、魅力的な仕事はたくさんありますし、あなたに合った別の道はきっとみつかります!
そんなふうに社会人デビューして、大活躍している先輩はいっぱいいるのですから!

就活無料相談Hizab