就活支援とぴっくす

就活スケジュール把握できてますか?

就活の日程、ちゃんと把握できてますか? スケジュール帳に書いてますか? スマホを見ないとわからない状態ではないですか?

面接などの場で、次の日程を決めることになった際、スマホは見られないですよね。。。
で、他のスケジュールの確認ができず、二重に予定を入れてしまう…なんていう失敗をする学生がけっこういるようです。

就活の予定は、紙のスケジュール帳に書き入れて持ち歩きましょう!

でも、もし、面接などで、スマホに頼るしかない状況になってしまったら、「すみません、スマホで予定を確認させていただいてよいでしょうか」と
ひとこと断ったうえで見れば、まあOKなので、そうしましょう!

また、就活の予定は、1日単位ではなく、時間単位で調整するように!
同じ日でも、時間的な余裕があれば2件以上の予定を入れることができるはずです。
たとえば、どちらも東京都心部なのに、朝9時からの面接が入っているからといって、午後4時からの予定を断ったりしていませんか?

就活ぴよもちろん、無理なスケジュールを組んで、間に合わなくなってはいけないので、移動時間等の余裕は充分にみる必要はありますが。

社会人になったら当然、いつだって求められる時間の管理、時間のやりくりです。就活でもこなしていきましょう!!

就活無料相談Hizab